西洋民芸の店 グランピエ GRANPIE


残り布のプロダクト ジャケットM 薄手
税込価格

型番 AGP-1BM(A)
   

*商品が店頭にない場合もございます。
*閲覧環境で色味が実物と異なる場合がございます。

material: コットン100%, リネン100%またはコットン&リネンMix
size: 身幅 約116cm 丈 約70cm
made in India / Granpieオリジナル


カディをはじめとした手織りの綿布やリネンなどの、グランピエの服の残り布たち。長年、服作りに携わっている中で、インドの工場へ行く度に見かける残布が気になるようになり、これらを再生したシリーズを作ってみたいと考え2015 年にスタートしました。

残り布を使い切って縫いあげてもらったジャケットは、同じものがひとつもない一点物。継ぎ目やリペア部分の立体感と、生地のバリエーションが楽しいアソート感たっぷりの仕上がりで、布好きのみなさまにおすすめです。

時間の経過とともに変化する藍の色を楽しみながら育て、長くご愛用いただけたら嬉しく思います。
※市販の藍染製品よりも色が出ます。どうぞご理解をいただいた上でご注文いただきますよう、よろしくお願い致します。お取扱いについて>>


上下を逆にして着ることもできます。生地の出方やポケット位置、丈が変わり、異なった雰囲気になるのでコーディネイトの幅も広がります。


真鍮で作ったピンが付いています。


縫い上げてからの後染めではなく、生地ごとに染めてもらった残布を使っています。同じ藍でも生地の違いにより染まり具合に濃淡があり魅力のひとつとなっています。







残り布を次々と縫いつなぎ大きな布を作り、出来る限り端布が出ないように裁断しています。
どうしても出てしまう織りむらなどは、カディの小さな布を使ってそれぞれのテーラーに自由にリペアをお願いしています。










▶インド 残り布のプロダクト Bag(生成)はこちらから



<お取扱いについて>
※洗剤は漂白剤、蛍光剤の入っていない中性洗剤(おしゃれ着洗い)を少なめにご使用ください。(洗剤の入れ過ぎにより色ムラが生じたり風合いが変化することがあります)
※お洗濯の際は色移りを避けるため他の物と必ず分け、裏返してから優しく短時間での手洗いをおすすめします。その後ネットを使用し数秒だけ脱水(足りないようなら更に脱水)、裏返しのまま必ず陰干ししてください。
※市販の藍染製品よりも色が出ます。
※自然光、室内灯による退色を防ぐ為、クローゼットなどの光が当たらない場所で保管して下さい。
※中に着た衣服、バッグ、肌などに藍が付きますのでご注意ください。付いた場合は洗剤や石鹸をご使用ください。



※一つ一つ手作りのため、サイズには個体差がございます。また、製作の工程上、多少の織りキズや汚れなどが見受けられるものもございます。
※HP 上の画像はブラウザ、環境により、色が実物と異なる場合がございます。
※この商品は一点物です。また店頭でも販売しているためご購入いただいても、場合によっては品切れになっている可能性がございます。その場合は速やかにメールにてご連絡させていただきます。その点ご了承下さい。

search

site map